ジェムコレクションin神戸

きたる 8/12  師匠がアスナ株式会社で出店するので、私も神戸ジェムコレクションへお邪魔します!

石好きな私としてはミネラルショーは垂涎ものです。

初の神戸なので今からわくわくです♪

伊達眼鏡をかけたショートボブがいたら、それは私の可能性が高いので、お気軽に話かけてみてください( ˆºˆ )
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

石と言えば。
私の石好きですが、幼稚園児の頃につるつるした碁石?のようなものに夢中になったことがきっかけだったのかな。

そして出掛けた先で翡翠?のような半透明の緑の石と、忘れちゃいましたがもうひとつ拾ったことでますますハマり。
そこからキラキラして綺麗なビー玉、おはじき、ビーズ類を経て、鉱物へ。
ラムネの瓶のビー玉にすら惹かれていたわたし(笑)(^^;カラスか!

 

 

色石が好きで、水晶が嫌いでして。水晶はなんだか面白味が感じられなくて。
透き通った感じの綺麗な色石を好んで買っていました。(・´з`・)
ですが、今は水晶原石などが面白くて、ルーペでまじまじと見とれていたり。

 

あとはむかーし、師匠のリーディングで選んで貰った、地味な田石の(ごめんなさい!)ペガサスの彫り物が大切なものとなっております。好みも変わるものなんですね~。

 

 

そして最近ひょっこり出てきた、数年前に作ったはいいけども、つける気にならず忘れていたブレスレットが2つ。
今つけるとしっくりくる…。
石の意味も今の自分に必要なものだったり!
タイミングというか、時期を待っていたのでしょうかね。。。
翡翠の指輪も買ったはいいけど、サイズが合わなくなり、冬眠。
引っ越しを機に見つけたので、気になって付けてみるとぴったりハマった!とか。
タイミングやご縁とは、実に面白いものですね。

 

                   

                       ✡✡✡

 

 

先日、レキシのライブへ行って来ました。

稲穂を買うか悩んでやめましたが、やはり買っておけば良かったと後悔中。

ちなみに、本物の稲穂を持っていた猛者を発見!

気合いの入り方が半端ないのでたまげました!( Д) ゚゚

そして池ちゃんが時々シムケン風になったりするので

実は歳が近いんじゃないかと調べたら、私の2つ上で納得(笑)

うーん…8ヶ月ぶりでしたが、ライブはやっぱしイイ!!

なんと言うか、充電されるんですよね。。。

理想は月1くらいのペースで行けたらサイコーですね!

もちろんライブ後の飲み付きで(笑)

と、レキシの話をしておきながら、本日は8ottoの曲を貼るという。。。

声も歌い方も曲調もみんなかっこイイんです!!

でも突っ込み体質の自分としては、MVはなんだかじわじわ来るものが…(^^;

ライブに行ってみたいんですが、仙台にも来てくれないかなぁ~。