初詣に行ってきました!

先日、近畿の神社へ師匠や生徒さん、卒業生の皆さんと初詣に行ってきました♡
数年もの間、行こうか迷っては諦め・・・を繰り返していたので喜びもひとしおでした・・・(ノД`)

散々乗り慣れない電車で迷ったりで、すっかり予定が狂ってしまったので、その日はおとなしくホテルへ。

普段聞きなれない関西弁に、つけたTVも関西弁でちょっと寂しくなってしまい。

それを理由にレストランで近江牛+一人酒(☝´´ิ∀´ิ )☝キャーおいちい♪


これで朝まで爆睡コース確実!とっとと寝ちゃお~♡
と早々に床についたのですが・・・なぜか何度も何度も目が覚める。
何度目かで起きた時にはちょうど二時。
あかん・・・丑三つ時やんけーーー!!
やなパターンだよね、コレ。
おまけに部屋の鏡が気になる・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ヒー
鏡を見ないようにし、やっと寝れたと思ったら夢をみまして。

甲冑を着けたお侍が神社の境内にいるのを発見!しかも刀持ってるやんけ。。。
えーと・・・なーんかどう考えてもやばそうだよね、コレ?と逃げようとしたら気付かれた!!
( ☞ ਊ )☞ ゜ ゜ポーン

全力で甲冑侍から逃げてたら、前方からもよくわからない輩がこちらへ向かって来ていたようで。
ぎゃー!甲冑侍に追いつかれたーと観念して目をつぶったら、彼は私ではなく、前から来ていた輩を斬ったところで飛び起きました。


どんな輩か記憶がハッキリしないのですが、斬られたソレからは黒いものが噴き出しておりました。。。

変な夢をみてもーた・・・と思っていたのですが、後日ふとその土地を調べてみたら
近くが度々、合戦場になっていたみたいでちょっと寒くなりました。

でも、あの甲冑侍は私を守ってくれたんでしょうかね?
謎です。。。
…(・౪・  )

 

      


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スピカ (火曜日, 19 1月 2016 00:51)

    遠くまで初詣行ったんだねー
    丑三つ時って、やばい?
    ここ4か月睡眠薬を軽くしたので
    朝方までねむれん日々が続いてます
    つらい

  • #2

    ヒリ (火曜日, 19 1月 2016 23:22)

    そうなんだよ、久々の関西でした~。

    昼間いつもより多く動くんだ!!疲れると眠れる♪

    私は、丑三つ時はロクな記憶がないよ・・・(;´Д`)