♤ あなたの幸せみつけます ♤

 

L'aube(ローブ)はフランス語で『夜明け』という意味です。 リーディングで決めた名前です。

 

 

石を直接お届けキャンペーン!

先日、家の外壁の塗装がありました。

インコ等はペンキなどの影響で落鳥することもあると知り、バードホテルへお泊まりさせておりました。
これまでかかりつけだった病院へ行こうと思ったら「この電話番号は現在使われておりません」…とな!?

どうしたんだろうと思っていたら、しばらくすると病院も解体され、全く別のお店が建っていました。
風の便りでは、どうやら先生がお亡くなりになったようでした。。。

 

鳥を診てくれる病院はなかなかないので探していたところ、鳥専門の病院を発見!

事情を説明したところ、預かってもらえることに。
うちのセキセイインコは、あまり人に会わせたことがなかったのですが、超がつくほどの?甘えっ子だったことが判明(^^;
最初は餌も喉を通らなかった程で、どうなることかと心配しましたが、環境に慣れてくるとすすんでカキカキをさせていて、

うっとりと幸せそうでした。
先生方の鳥さんへの愛情をひしひしと感じ、私もほっこりと癒されました。

どうもありがとうございました!

 

 

✡✡✡

 

 

さてさて、L'aubeで石のお店をはじめるにあたり、何か面白い企画はできないかと考えていたのですが。
自分が車の運転が好きなこともあり、宮城県内に限り、希望者には私が直接お届けしちゃうのはどうかなぁと。
その際に、例えば石や、水晶さざれの扱い方が知りたい!

ちょこっとだけ からだの声の翻訳 について聞いてみたかった等々…もアリです!
ネットショップなもので、少しでも顔のみえるお店にできればと考えております。

 

あらためて、石のネットショップオープン時に、石のお届けの企画についてもお知らせいたします。

 

それと来月の横浜ミネラルマルシェに風蓮の宝石箱が出展するので、私もお手伝いでちょこっと顔を出します!

お気軽にお越しくださいませ!

 

 

✡✡✡

 

 

少し前に、氏神さまの境内に赤い曼珠沙華が咲いているな~と思ったら、その数日後には金木犀のかほりが!!
時期的に金木犀はもう少し後のような…?
余談ですが、曼珠沙華をみるとごんぎつねを思い出すのは私だけでしょうか?
そして秋にはなんだか毎年同じことを言っている気が…。
こうなったらシムケンの「めしゃ~まだかい?」的に、毎年この時期に言い続けてやるとも!
It'sノスタルジック!!

ノスタルジック繋がりで思い出すのは、まんが日本昔ばなしの「キジも鳴かずば」です。

どちらも忘れられない話です。
(ノ౪`)ううぅ

 

✡✡✡

 

 

そしてなんの脈略もなく、この曲を貼る。
スーツ姿の渋いおじさまがデヴィットリンチを彷彿とさせる。。。

Parov stelar

 

0 コメント

ジェムコレクションin神戸

きたる 8/12  師匠がアスナ株式会社で出店するので、私も神戸ジェムコレクションへお邪魔します!

石好きな私としてはミネラルショーは垂涎ものです。

初の神戸なので今からわくわくです♪

伊達眼鏡をかけたショートボブがいたら、それは私の可能性が高いので、お気軽に話かけてみてください( ˆºˆ )
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

石と言えば。
私の石好きですが、幼稚園児の頃につるつるした碁石?のようなものに夢中になったことがきっかけだったのかな。

そして出掛けた先で翡翠?のような半透明の緑の石と、忘れちゃいましたがもうひとつ拾ったことでますますハマり。
そこからキラキラして綺麗なビー玉、おはじき、ビーズ類を経て、鉱物へ。
ラムネの瓶のビー玉にすら惹かれていたわたし(笑)(^^;カラスか!

 

 

色石が好きで、水晶が嫌いでして。水晶はなんだか面白味が感じられなくて。
透き通った感じの綺麗な色石を好んで買っていました。(・´з`・)
ですが、今は水晶原石などが面白くて、ルーペでまじまじと見とれていたり。

 

あとはむかーし、師匠のリーディングで選んで貰った、地味な田石の(ごめんなさい!)ペガサスの彫り物が大切なものとなっております。好みも変わるものなんですね~。

 

 

そして最近ひょっこり出てきた、数年前に作ったはいいけども、つける気にならず忘れていたブレスレットが2つ。
今つけるとしっくりくる…。
石の意味も今の自分に必要なものだったり!
タイミングというか、時期を待っていたのでしょうかね。。。
翡翠の指輪も買ったはいいけど、サイズが合わなくなり、冬眠。
引っ越しを機に見つけたので、気になって付けてみるとぴったりハマった!とか。
タイミングやご縁とは、実に面白いものですね。

 

                   

                       ✡✡✡

 

 

先日、レキシのライブへ行って来ました。

稲穂を買うか悩んでやめましたが、やはり買っておけば良かったと後悔中。

ちなみに、本物の稲穂を持っていた猛者を発見!

気合いの入り方が半端ないのでたまげました!( Д) ゚゚

そして池ちゃんが時々シムケン風になったりするので

実は歳が近いんじゃないかと調べたら、私の2つ上で納得(笑)

うーん…8ヶ月ぶりでしたが、ライブはやっぱしイイ!!

なんと言うか、充電されるんですよね。。。

理想は月1くらいのペースで行けたらサイコーですね!

もちろんライブ後の飲み付きで(笑)

と、レキシの話をしておきながら、本日は8ottoの曲を貼るという。。。

声も歌い方も曲調もみんなかっこイイんです!!

でも突っ込み体質の自分としては、MVはなんだかじわじわ来るものが…(^^;

ライブに行ってみたいんですが、仙台にも来てくれないかなぁ~。

0 コメント

つぶやき

そろそろ宮城も梅雨入りでしょうか。

紫陽花の季節到来!今はこんなかわいい紫陽花もあるんですね~!薄い黄緑色のアジサイもみたことがあったような。。

鎌倉の紫陽花もみてみたいですね( ˆºˆ )
カタツムリは大の苦手ですが(;´・ω・)

 

 

石等のお店をHPではじめようと思い、ただいま奮闘中でございます(^^;
梅雨入り間近?の雨続きの晴れ間を狙って、石の写真を…と思いましたが。
実物のように綺麗に撮るのがなんと難しいことか!
いや~、そこでまずもたついてしまいました。。。( ˊ͈³ˋ͈)おぅふ!
だがしかし、素敵な石をUPする為にがんばるどー!

 

 

 

***

 

 

 

本日はちょっと思い出したので、私の過去のカミングアウト的なことを少々お話しさせてくださいませ。

 

 

簡単にまとめますと、昔から変に内向的なところがあり、20代になっても自分を上手くコントロール出来ず、鬱やパニック障害、離人症になり、最終的にはほぼ引きこもりになってしまいました。

 

 

元・夫や家族、友人やら周囲には、本当にこれでもかとわがまま放題、おんぶに抱っこで、迷惑や心配をかけっぱなしでした。

 

30代にもなって自分は一体何をやっているんだろう……これからどうなるんだろうと絶望していた頃に、色々なものの中から師匠のリーディングに出合いました。
質問したいことが沢山有りすぎる……なら、いっそのこと習ってしまおう!となりました。

 

 

対人恐怖症的なところがあった自分が、リーディングやらを仕事にするなんて夢にも思わなかったです。
ですが、こんな自分でも同じように悩んでいる方の何かのきっかけになれたら……!!と、それを目標に、勇気を出して頑張ろう!と思うようになっていました。

 

 

どうか一人で悩まないでください。
あなたは一人じゃないです。

 

 

0 コメント

ひっそりと。。

亡き祖父のキャラが生前とあまりにも違いすぎ!という夢をみてビビって起きました……
こんにちは、鳥井飛莉です。

 

おじいちゃんは虫も殺さずに逃がしてあげる人だったのに、夢ではけっこう若くてチャラくてドン引きしました…
何故にそんなキャラに!?祖父に一体何があったんだ(^^;

まあ、単なる夢ですが。。。

 

 

そしてそれと同日、母方の祖先が、伊達政宗の時代に伊達家関連の神社の神職をしていたと聞いてビビる→
神社名を聞く→それを知っていた唯一の姉が昨年他界した為わからんとの返答→
何か証拠は残ってないのか聞くも、そんなもん震災の津波で流されたであろうとの返答…→
その事実にさらにビビる…
かなりショックですがな~
(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、だめじゃん…

 

 

 

 

さてさて、先月からひっそりとSkypeグループレッスンのインストラクターをさせていただいております。
みなさんと楽しくリーディングを学んでいけたらと思います!
毎回のお題は自ら決めるので、自分の持っている石をみたりもしているのですが、個人的にはskrillexとかもみてみたいです(笑)
(この人はひそかに宇宙人か何かなんじゃないかと睨んでます(^^;

 

 

引かれるかもしれませんが、妖怪、昔話的なものにも惹かれるものがあります。
自分としては魔などのジャンルをみるのもアリだと思っています( ˆºˆ )


自分の興味のあることをみたり、知ることが出来るのはリーディングの良いところだと思います♪
私の時代とは違って、今は東京まで通わなくとも受講出来るんですよ!
いい時代になりましたねぇ。(シミジミ…と言ってもそんな昔ではないですけど。)

そして今、ハンドヒーリングの講座を師匠に習っているのですが。
自分の知らない不思議な世界を垣間見ることができて、ワクワク感が凄い!
やはり好きなジャンルですし、師匠に何かを習うのは楽しいな
~と。

 

リーディングがちょっと気になったあなた!
一緒にリーディングを学んでみませんか?

 

 

 

 ✡ ✡ ✡

 

 

 

SkrillexのMVは、その時の自分の状況とリンクしていたり、自分にとって報せになっていることが多く、ある意味何度か助けられております。。。
いつもどういうわけか、タイミングよく聴きたくなって色々漁っていると発見するという…。

 

その中でも忘れられないのがこちら↓
天界と魔界?魔術界?関連でしょうか。魔物?の気持ち悪さもさることながら、
私は最後の場面が衝撃でした( Д) ゚゚
しばらく経ってから気づいたのですが、そこに気づくか気づかないかでは、えらい違いですよね…( ◦ω◦ )

 

 

【おまけ】
↓この色合い、どこかで…。
はっ!?これはもしやフリーザ!!と思ったが最後、フリーザ様にしか見えなくなりました…。
追うんですよ、ドドリアさん!
 

0 コメント

ん?食べられるぞ!?

ペヤング ワカメMAX焼きそばなるものを二日連続で食べてしまった者です…。

醤油味で、嫌いじゃない味なんです……(←言い訳)
( ˊ͈³ˋ͈)自分は石立鉄男じゃございません。

あ、あれはエースコックか。そしてえらく古いネタですびばせん!

 

 

 

食べることと言えば。
わたくし、ずーっと苦手で食べられなかった物が、最近かなり食べられるようになったんです!

 

 

穴子、シメサバ、奈良漬け、ヒカリモノ、山椒、柚子。

 

昨年の暮れに、恐々食べてみたらめっちゃ美味しい!!
\( ˙-˙ )/うわーい!?なんぞこれ・・・
何年損をしていたんだよ…自分……とショック。

 

ちりめん山椒なんて、めっちゃご飯がすすむくん♡

 

\( ˙-˙ )/それちょっと食べすぎぃー

 

 

何度かトライしてみたけど、山椒とかサバなんて、とてもじゃないけど飲み込めなかったのになぁ。

 

香りの強いものが苦手だったのかな。
生姜と茗荷は未だに受け付けませんが。。。

 

 

これは自分の中で、受け入れられる事が変化したということなんでしょうかねぇ。。。とか考えてみたり。
まぁ、たまたま美味しいとは言い難いものを食べていただけかもしれませんが…(ノ∀`)

 

食わず嫌いは損をしますね~。
シミジミ…。

 

 

赤×カーキの組合せがカッコイイ
Tei Shi / Bassically

0 コメント

蛙化してました…

ブログをご無沙汰している間に、ひそかに蛙化しつつありました。。。
唐突になんのこっちゃ??という感じですが( ˊ͈³ˋ͈)

 

 

 

※今回の内容は患部のビフォーアフターの画像があるのですが、なかなかにグロいと思われますので、その手のものが苦手な方は、この先、読み進めることはおすすめしません。

悪しからず。

 

 

 

今年に入ってから、時々舌の裏側に違和感が…。
ある日、どうも変だ…と、鏡で見てみると、右舌の付け根がぽっこり膨らんでいる……!?

 

それを発見したとき、蛙が喉を膨らませてるのにそっくりだったので、
「舌 付け根 蛙」で検索してみると!

 

Σ(✷ɷ✷)ガマ腫(ラヌラ)だと判明。

 

 

・唾液腺に何かしらの異常が起きる→唾液が腺内で溜まり、膨らんでしまったものが「ガマ腫」とのこと。

 

自然治癒は難しいようで、摘出しないといけない……だと!?Σ(゚∀゚;)がーん

 

 

 

これはリーディングやヒーリングがどんなものなのかを知っていただく良い機会なので、まずは自らリーディングとヒーリングをして、経過を観察してみようと思いました。

 

 

 

患部をリーディングしてみると、黒い物が1つみえてから、似たような大きさの白いものが後からあとから出てきて、カモフラージュしているというか、何やらはっきりせず、誤魔化しているようなビジョン。

 

どうも自分の考えを相手に言えずにいて、こんなことになってしまっていたようです。
実生活でとても心当たりがあり、耳が痛いリーディング結果でした…

 

昔から自分の言いたいことを言えないところはあったのですが、離婚を機にそれに拍車がかかってしまっていたようで。
最近では、自分はこんなに酷かったかなぁ???と驚くほどに、思ったことを伝えられなくなっていました。

 

それを反省し、相手に少しでも伝えるよう心掛けつつ、ヒーリングを続けること1ヶ月。
すっかりではないですが、蛙化はほぼ治まっておりました!

 

 

 

 

Before

After

現在は、年度末恒例・ラボのレポート(エミシ(蝦夷)の母礼や砦麿、鬼…等)をリーディングしつつまとめております♪
\( ˙-˙ )/昨年のテーマは阿弖流為でした。

 

 

そして最後はグロい画像のお口直しに、水曜日のカンパネラ「一休さん」です♪
☜(◐ω◐  )

 

2 コメント

登米の明治村

ひっそりと、ネタみたいな人生に拍車をかけていた者ですが、皆様ご機嫌いかがでしょうか?

 

本日は、池袋での1dayイベントにSkypeで初参加していました。

 

からだの声の教科書の内容も、変化しているのだと感じました。

より詳しく、わかりやすくなっていて、ボリュームもUPしてる。。。

勉強になります。

 

そういえば、からだの声の翻訳を

 

『新時代の家庭の医学』

 

と例えている方がいて、山田くん、座布団30枚やっとくれ!!と納得。

 

 

間違った方へ行っていると、体の痛みやら何やらで報せてもらっているので、早くに原因に気づいて修正すれば、それ以上酷くならずに済みます。

 

私も色々と経験して痛感しましたし、家族にもアドバイス出来るので、本当に習って良かったと思っています。

 

 

 

 

そして、久しくブログも更新していないので、それを理由にどこかへ行きたいなぁ…と。

福島・三春の鉄コン筋クリート展と迷いましたが、映画は観てないので又の機会に。

ということで、県北・登米の明治村へ行ってきました♪

 

明治時代に建てられたレトロな警察署や小学校などが残っているんです。

10年ほど前にも行ったことがあったのですが、その時はクラシックカーも展示されていて、Wで垂涎ものでした!

( ✧´ ౪`)

 

警察署には古い白バイなんかもありますが、今回は時間切れで学校と春蘭亭にしか行けず。

 

この階段とか、金田一耕助が出てきそうじゃないですか~、古谷一行の(。-ω・)↓

 

そして、道端でタチアオイを発見。

下から順に咲いていって、てっぺんの花が咲くころには梅雨明けだと聞いたことがあります。

なので、この花を見かけると梅雨明けはまだかな~とワクワクしちゃう自分がいます(☞ ՞ਊ ՞)☞

夏はもうすぐですね~!

 

 

 

 

最後に……

一瞬にしてテンションをおかしくしてくれたshook…。

私の♡を鷲掴みだぜ。

どストライクな曲に出会うと、もう、ただただ笑うしかないんですね…

\( ・ω・)/幸せ♪

 

Phoenix / Lisztomania (Shook Remix)

0 コメント

甘さも適度に必要?

しゃなりしゃなりとスマホを忘れて出掛けた者ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

熱海での合宿ではお世話になりました。

女子力が低く、せっかくの美味な食事やお酒の数々等を撮り忘れましたよ。。。

翌日のバラ園の写真でお許しを!

ちなみにバラやハーブ達を見た後は、バラのアイスを食べてきました♡愛だろ、愛♡

 

 

あー、道に迷った時に発見した

熱海の秘宝館行きたかったな~!\( ・ω・)/はっはっは。

 

さてさて。

わたくし、2年ほど前から糖質制限をはじめ、現在はMEC食中心にゆる~くやっておりました。

 

このところは食べる量もまちまちになっていたのですが、それが普通のことになっていて。

 

ライブで着たTシャツがダボダボでなんか変…。
前に着た時はちょうどよかったはずなんだけど……??
と思いつつ、あまり気に止めていなかったのですが、たまたま自分が写った写真を何度か目にする機会があり、ドキッとしました。

 

 

クマも目立つし、不健康そう…(›´ω`‹)
自分の感覚からしたらアウト。
まさか自分がそんなだとは…気のせいなんかじゃなかった。。。

 

そういえば、クマもここ数ヵ月、特に目立つし。
マッサージなんかも試してみたけど、効果なし。
寝ても消えないし、どうもおかしいなーと調べてみたら、顔の肉が落ちすぎてもクマが出来るらしく、愕然としました。。。

 

 

気になるので、クマのあたりをリーディングすると。

調節が上手くいかず、そこにあるべきものが、かなりの量、飛び出していってました。。。

それと同時期に、いつもはあまり惹かれない甘いものやら、糖質を欲していて、毎日のように食べていました。

 

そこでふと思ったのです。

 

・ 糖質→水分保持力がすごい。(だから摂りすぎると浮腫んだりするのですが。)

                ↓

・ リーディングの観点では
 「水分」は『愛情』の意味もある。

                ↓

・ リアルでは知らぬ間に糖質排除し過ぎ

                ↓

・ 見えない世界では、愛情不足に陥っていたわけですか。。。

 

そりゃ不健康そうになってくるわけだ~(^౪^;)

色んな意味で、sweetnessも適度に必要ってことですね…苦笑
何事も、バランスが重要なのね~(;-౪-)

 

そして今日は邦楽でも。

PVも可愛くて好きです。

 

神様のいうとおり / やくしまるえつこ

0 コメント

ガーデンマルシェ!

前日までの雨でどうなるのかとハラハラでしたが、4/30は無事にガーデンマルシェが開催されました。

 

お天気も良く、下見の時よりも沢山の花々が歓迎してくれていました!

日射しはあたたかで、大自然の中、家族連れやワンちゃん達で賑わう様子は、なんだか幸せな気持ちに。

チョコレート色のテントがL'aubeです!

 

途中で美味しいパンをいただいて、グリーンが眩しい芝生ですっかり癒され、そのままウトウトとしたくなっておりました(笑)
個人的には、ここにブラックコーヒーと好きな音楽があればさらに良かったなぁ~(๑・◡・)ムフ♪

 

突然来る突風には、途中でテントを畳みつつ対応。

セッション中の師匠とわたし。

私も数えきれないほど師匠のリーディングや石達に助けられているので、少しでも自分が皆様のお役に立てればと思っております。

L'aubeでお買い求め下さった石や、リーディングブレスレットがお客様に可愛がっていただけたら嬉しいです!(^౪^*)

 

そして、今回は、意外に男の子が石に興味を示してくれていて嬉しくなっちゃいました!
将来は鉱物博士かな~!?

( •̀∀•́ )✧


素敵なイベントに参加できたこと、沢山の方に出会えたこと 

そして、応援に駆けつけて下さった皆様に心より感謝致します。。。
ありがとうございました!

 

おまけ

↓マルシェの前日、鷲倉神社へ行った時の写真です♪

0 コメント

4

去年の夏頃に、朝起きたら腕の内側が内出血していました。

寝ている時にぶつけたのかな?
と、思ったくらいで気にしませんでした。

 

その打撲?がようやく治った頃。
朝、目を覚ますと今度は反対の腕の内側にまた内出血が!
しかも今度は痛い上に治りが遅い…。

ちょうど師匠に会った時に、話の流れからリーディングしてもらうことに。

 

体のリーディングやヒーリングは患部に触れて見るのですが、その時に
『これ掴まれた痕だよね?』と。。。
 言われて気づいたのですが、手形がくっきりとついていました…( Д) ゚゚

結局、その当時接点があった同業者的な人だったのですが、なかなか怖かったです…(;´༎ຶД༎ຶ`)


内出血で思い出したのですが、何年か前に、やはり朝起きると手に打撲?が。

これは消えてもしょっちゅう出来ていたし、不思議で仕方なかったので写メを撮ってありました。

 

私には、鏡文字の「4」にみえるんですが、皆さんは何に見えますか?

0 コメント

下見してきました。

先日、泉ヶ岳の泉ボタニカルガーデンに下見に行ってきました!快晴♪

桜は葉桜になりつつありましたが、シャクナゲのつぼみが膨らんでいました。

左下 ↑ オオイヌノフグリちゃんも咲いておりました!(゚∀゚)

 

おわかりだろうか・・・(´Д`)↑

水のなかをおたまじゃくしが泳いでいるのですよ~!

そして、時計草のような面白い咲き方の花を発見!

何て名前の花なんだろう?

 

ガーデンマルシェの頃には、もっと沢山の草花がお出迎えしてくれそうで

今からわくわくしています♪

 

 

そして、話は変わりますが、わくわくと言えば。


「Cafe hito no wa」

富谷町の古民家カフェ!

わたくしの食指が動きまくりの素敵なお店なのですよー。

もうすぐオープン。

ついでに富谷コストコもオープンだー。
春だし?楽しいことが沢山で浮かれ気味です。。。

申し遅れましたが、わたくし、懐かしいものとかレトロなものにも反応いたします♪

(m9 ^ิ౪^ิ)不思議発見!スーパー仁くん!…意味不明



テンション高めのどさくさに紛れ、またしても何の脈絡もなく、勝手に好きな曲をぶっ込むことをお許しくださいませ…

♪(◉◞౪【壁

 

↓ 彼らの曲はどこか懐かしく、服装やら色使いやらで個人的に大好きな

『80's』

チックなかほりがプンプンするのです♡

トーキングモジュレーターを駆使し、フェードアウト…と見せ掛けて戻ってくるあたり、ニヤリとさせられます。
これを聴きながらのドライブはノリノリ!
そんなchromeoにお熱です。
(灬´ิω´ิ灬)昭和LOVE♡

0 コメント

天然石入荷しました!

4月30日のガーデンマルシェが近づいてきましたね~。


その頃には桜の時期は終わってしまいますが、イベント会場の泉ボタニカルガーデンはつつじやシャクナゲが咲き始めるみたいでわくわくしています♪

個人的には青くて可愛い オオイヌノフグリ が好きなんですが、もしかしたら咲いてたりするのかな・・・?

※↑なんだか凄い名前ですみません(;´∀`)

 

そして!!出張イベント用に

素敵な水晶ピラミッド、ダブルターミネイテッド(両剣水晶)等入荷しました!

 

当日は

✡ 笛野はすな リーディング30分¥3000(お悩み相談など)

アクセサリー等の販売も有り。

 

✡ 鳥井飛莉 リーディング30分¥1500(お悩み相談など)

リーディングお試しキャンペーン(ブレスレット作製付き)¥2000

入荷したピラミッドや両剣水晶なども販売します(*´ω`*)

 

是非とも宮城の春を探しつつ、ドライブがてら遊びに来てください!

皆様とお会いできるのを楽しみにしています♪

 

わくわくドキドキということで?なんとな~くこの曲で〆てみました(゚∀゚)♪

0 コメント